« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

元気なフミヤ

去勢の気管挿入のときに、気管を少し痛めたらしいフミヤっち。

どうにも咳やくしゃみが苦しそうなので、

お医者様に抗生剤と気管支拡張剤を処方していただきました。

結果、すっかり咳もくしゃみも治まったフミヤっちです。

もっと早く、処方してもらえばよかったね。

P1010497

苦しくなくなったので、フミヤっちトリミングしてもらいました。

我が家に来てからはまだ日が浅いですが、あんな亭での生活があるので

もう、1カ月たつんです。

脂漏気味のフミヤっちなので、今回はすっきり短くしてもらいました。

どうです?ちょっと若返ったと思いませんか?

P1010496

目の状態が悪いので、高齢って感じみたいですが、

行動が全然若くて元気なんです。

お散歩なんか、ステップふむように、軽快にスッタスタ歩くし

時には、走っちゃおう!って感じなんです。

P1010502

おもちゃも大好きで、プップって鳴らしたり、ブンブン振りまわしたり

動きが活発です。

咳が治ったら、拍車をかけて元気!

P1010499

推定年齢、8歳~に修正したい感じです。

フミヤっちは、他のワンコが大好きで、最初ちょっとしつこくしちゃいます。

でも、2,3日たつと、穏やかに同居できます。

そのあたり、先住犬さんのいるご家庭は、考慮していただけたらと思います。

P1010508

私の咳も、だいぶ治まりました。

もうすぐ12月ですね。

フミヤっちが新しい家族と、クリスマスが迎えられて、

新しい年が迎えられますように。

幸せさん、早く見つけてあげてくださいねnote

downwardrightフミヤの、プロフィールが出来ましたshine

フミヤのプロフィールはこちらから

フミヤの里親希望はこちらから

フミヤに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フミヤは甘えん坊さん

初日はチョコを追いかけて、ちょっと落ち着かなかったフミヤっち。

二日目の後半あたりから、お部屋探索もひと段落し、落ち着いてきました。

P1010485

今はのんびり寝ていたり、起きるもおもちゃをプップ言わせて遊んだり

歴代預かりっこの大人気の、ゼニガメ君を振り回したりしています。

P1010483

土曜日にはシャンプーをしましたが、本当にいい子にやらせてくれます。

ドライヤーもイヤイヤながらですが、させてくれますよconfident

お散歩も大好き。

ただ、心雑音があるので、1回15分程度を朝晩しています。

P1010486

実は、移動翌日から、フミヤっちゲリゲリさんでした。

おなかがいたいのか、少し元気がなくて。

プチ預かりだったあんなさんに聞いたら、センターからの移動直後も

下痢していたそうなので、移動のストレスで下痢しちゃうタイプなのかもです。

お薬飲んで過ごしたら、2日で治り、今はいいうんPです。

フミヤっちは、トイレがシートで完璧!なので

お留守番も就寝も、フリーでいい子に出来ます。

いたずらも全然なしです。

P1010487

仮母さんもセキだじょ。おそろいなんだじょ。

そうなんです。

仮母、卒オフ会から帰宅したら熱がありましてgawk

熱や他の症状は緩和したものの、いまだに咳が止まりません。

フミヤっちも、咳とくしゃみがひどいんです。

去勢のときに、気管挿入したときに、ちょっと炎症起こしたか?って言われていますが

いまだに治らず。苦しそうなんですよね。

ただ、くしゃみはなんだろうか?と。

風邪?アレルギー?

今はそれを早く治してあげたいと思っています。

P1010490

フミヤのプロフィールも、そろそろアップして、里親募集かけないとね♪

募集はまだですが、可愛く、暮らしやすいフミヤっちの幸せさん。

フライングOKですので、↓にてお問い合わせくださいねcoldsweats01

早く、穏やかに生活させてあげたいの。もう、ストレスで下痢なんてしないように。

ね、フミヤっち。

フミヤの里親希望はこちらから

フミヤに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フミヤ君がやってきた!

P1010479

昨夜、我が家にやってきたのは、あんなさんのおうちで療養を終えた

シーズー♂のフミヤくん。

引き出しすぐに、陽だまり生活開始予定でしたが

ちょいと他のワンコに、しつこく乗っかるので、

ちっさな我が家のチョコがつぶされたら大変!と、去勢終わって落ち着いてからの

移動になったそうで

(経緯分からず、打診だけだから、ついにアルマを首になったか?とgawk

昨夜あんなさんが10時前に連れてきてくれました。

P1010470


抜糸間もないので、シャンプーなしでおいでになって、かぐわしいじいさんワンコです。

皮膚、悪いっすねぇ。

フミヤっちは、おじいさんと一緒に暮らしていたんだって。

おじいちゃん、先にお空に逝っちゃって、フミヤっち、飼い主がいなくなっちゃって。

でも、フミヤっちは、おじいちゃんの帰りを待ってる。

そんな一途な目をした、可愛いおじいちゃんワンコです。

ただ、その一途なおめめは、あんまり現世を写さないみたいです。

光や影は、感じているみたいです。ぼんやりも見えるのかな。

P1010471


ひどかったドライアイと目の傷も、少しよくなっていますが、

飼い主さん、最期のほうはお手入れ出来なかったみたいで

カイカイもあって、皮膚も赤いです。

P1010473


食欲あるし、お散歩もできるし、フリーでいい子にお留守番もねんねも出来ます。

トイレは・・・まだ移動すぐなので、ちょいと怪しいかな。

昨日はず~っとチョコを追いかけまわしていましたが

今日はずいぶん落ち着いています。

おもちゃ、ぴっぴ鳴らして楽しそうにワイワイしています。

P1010477


首をかしげて、人を見つめます。

「おじいちゃん?」って聞かれてるみたいで、ちょっと胸がきゅってします。

P1010482

忘れろって言えないけど。

元気になろうね。

そして、おじいちゃんよりいっぱいいっぱい、愛してくれる幸せさん

きっときっと探そうね。

ということで。

フミヤっち、陽だまり生活スタートです。

最近若い子ばかりだったので、巣立ちが早かったけど

のんびり、じっくり、頑張りますので応援してあげてくださいねshine

フミヤの里親希望はこちらから

フミヤに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

チョちゃん、事件です!

P1010462

みなちゃま、大変でちゅ。

またまた、おかあしゃんが、バッタバタしておりまちゅ。

P1010469

もう、何十回も繰り返されたこの光景。

はい、チョっちゃん、大正解です。

これから、あの子がやってきて、陽だまり生活始めますよ。

またまた、チョっちゃんには苦労をかけますが、どうぞ宜しくね。

P1010463_2

今回は、ソファーから、おりられまちゅか?

くすくす。

うん、たぶん大丈夫だと思うよ。

最近、後輩が多かったけど、先輩だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

関係者各位へご連絡

えっと。

本日、卒オフ会で、携帯を落としてきてしまいましたsweat01

明日、送ってもらうので、火曜日まで、携帯での対応ができません。

ご連絡は、PCにお願いします。

まったく・・・。

でも、あってよかったです。

拾ってくださったかた、ありがとうございました(見てないよね)

携帯へのご連絡をいただいた方へのご連絡は、火曜日以降になります。

まったくドジですいません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »