« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今年もありがとう♪

母が左手を粉砕骨折したので

明日から里帰りです。

なので、早いですが今年最後の更新になります。

今年は、CATNAPから突然アルマになって、?????がいっぱいな1年でした。

それでも、命の危機にある犬猫はどんどん出てきて

会の方針が今までと変わっても、私の手元に来た子を幸せにする。

そのことと、支えあえる回りに方とともに頑張ることに、気持を切り替えて

リナ、小夏、クッキー、ポッキーの幸せさんを見つけてあげることが出来ました。

皆様からも、こんなへたれな預かりに、たくさんの応援やご支援をいただき

本当に本当にありがとうございました。

フミヤにも、来年こそ、素敵な幸せさんを探してあげたいと思います。

アルマのことに関しては、私たち預かりボランティアは、

一般のみなさんと同じタイミングで、同じ状態からしか、現状がわかりませんので

今までのように、アルマの情報をこのブログから発信することはできませんが

イベント情報などは、アルマのHPにてご確認ください。

P1010586

来年も、カエル顔でがんばるじょっ!

今年もチョコも頑張ってくれました。

そんなチョコと私へのご褒美に、こんなものをオーダーしました。

えぇ、もうチョコそのもので、我が家ではチビチョコと呼ばれ、可愛がられています。

注文から半年以上待ったかいがありました。

皆さんからフミヤや私へと、たくさんのプレゼントをいただきました。

ご紹介はまた来年。

皆様の来年が、穏やかで健やかでありますよう、お祈りいたします。

本当に1年間、ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね★。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

昨日は、千葉方面の仲間たちと、忘年会でした。

こんな風に集まって、色々お話出来る仲間がいるから、

今年も少しだけ、幸せ探しのお手伝いができたかなぁと思います。

今年もあとわずか。

支えあえる、仲間の存在に感謝!

支えてくださって応援してくださる、ブログを見てくれる皆さんにも感謝!

そして、幸せさんになってくださった皆さんに、感謝感謝の年末です。

P1010577

フミヤっち、今年最後のトリミングを済ませました。

まだまだカユカユなので、3日に一度のサyンプーですが

噛み過ぎて毛が抜けてしまっていた部分は、すっかり毛が生えてきました。

お目目も、すいぶん潤った印象です。

P1010575

相変わらず、おもちゃ大好きのフミヤっち。

P1010576

陽だまりでは「幸せキャッチアンテナ」と呼ばれるつのつのが出来てきたフミヤっち。

ご家族揃うお正月休みに、フミヤと新しい生活を始めたい方。

今ならギリギリ、年内お届けできますよ~coldsweats01

P1010580

実家の母が左手首を粉砕骨折し、今年は早めに里帰りするため

私は金曜で仕事収め。

大掃除、年賀状頑張って終わらせて、2匹連れて電車で実家へ帰ります!

フミヤっち、初の電車での旅。

上手に出来るといいなぁ。

フミヤのプロフィールはこちらから

フミヤの里親希望はこちらから

フミヤに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駒沢フリマで

今年もあと、残りわずか。

先日、駒沢フリマで、フミヤに今年アイテムを購入。

それは

P1010569

辰の着ぐるみロンパース。

しかもピンク!

ピンクって、幸せ色なんだって。

だから、フミヤは男子(しかもシニア)だけど、ピンクも着こなすのだ!

P1010567

ほら、かわいいnote

お目目も少しずつよくなって、元気もいっぱいになって。

去勢も終わったし、いろんな意味で落ち着いてきたフミヤ。

里子に出すのも、いいタイミングだと思います。

P1010573

だよね、フミヤっち。

元気で、症状も出ていませんが、フミヤの心臓は中程度の雑音があります。

去勢後、咳が続いたので飲んでいた心臓の薬。

これからも、いっぱい元気で長生きしてもらうために

継続して飲むことになりました。

幸せさんのために、長生きしまっせーな、フミヤっちに、いいご縁がありますように。

★★おまけ★★

P1010579


チョコ、8歳じゃなくて、7歳だった\(;゚∇゚)/

フミヤのプロフィールはこちらから

フミヤの里親希望はこちらから

フミヤに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

フードを変えてみました

脂漏気味の皮膚で、かゆかゆのあるフミヤっち。

我が家に来た当初から、ご支援いただいた(ありがとうございます!)

アレルギー用のフードを食べていましたが、ちょうどなくなったので

カコさんから教えていただいたFORZA10の皮膚用にフードチェンジしてみました。

P1010547

エリマキが桃色なのじゃ。フミヤは男子なんだじょ。

チョコと一緒に、少しだけお肉の入った野菜煮をトッピングしていましたが

これもやめて食べさせていると、2,3日でカユカユが減ってきました。

いい感じ~note

今までも、皮膚の悪い子には、いろんなフードをあげていましたが

こんなに結果が見えたのは初めて。

ちょっと感動しました。

合う子、合わない子があるかと思いますが、

シーズー飼いで皮膚疾患で困っていらっしゃる方は、試してみてもいいかもです。

あ、私、決して業者の回し物ではありませんのでsweat01

P1010546_2

里親さまに、フミヤっちを託すために、色々試してみようと

今度はそのフードに、野菜煮をトッピングしてあげましたら

案の定、カユカユ復活な感じなので、お肉が苦手な身体なのかなぁと。

本日からまた、トッピングなしでフードのみ。

おやつも、お肉はあげないようにしたいと思います。

P1010549

かゆかゆが減って、カラーが早くとれますように。

フミヤのプロフィールはこちらから

フミヤの里親希望はこちらから

フミヤに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコ、大好き♪

12月7日。

昨日はチョコの8歳のお誕生日でした。

P1010536

チョコ、お誕生日おめでとう。

水頭症と戦うチョコが、元気に8歳になれたこと。

本当に本当に嬉しいです。

最近は発作も、2,3カ月に一度程度になり、安定しています。

血液検査の結果は、日々飲んでいるステロイドなどの影響からか

肝臓の数値が少し高めですが、日々の安楽を求めるなら仕方がないこと。

P1010542

いつも元気に遊んだり、美味しいもの食べたり。

8歳も素敵な1年になりますように。

P1010559

昨夜は、チョコのための特製ディナーを作りました。

大好きな胸ひき肉でハンバーグと、サツマイモのケーキには、ヨーグルトと

大好きなニンジンをトッピング。

小松菜としめじは、グレープシードオイルを少し使って、ソテーにしました。

P1010561


フミヤっちも、同じものの増量を食べてもらいました。

2匹とも、むさぼるように、あっというまに完食note

ささやかな、お誕生日のお祝いでした。

P1010545

チョコのぬくもりが、小さくても私も支えです。

昨日の地震のあと、また主人と電話が繋がらず、

3月11日のトラウマからか、不安で涙が止まらなくなりました。

チョコとフミヤはずっと、私の横に寄りそって、私を見上げていました。

本当にありがたかった。

主人は青森で仕事中で、地震より、強風がすごかったと。

すっと力がぬけました。

P1010538

今年に入って、涙の量が多くなったチョコ。

水頭症のせいだと、最近知りました。

よだれも、そういえばちょっと多いね。

だけど、発作が頻発するよりずっといい。

すべて受け止めて、今年も穏やかな時間がチョコに流れますように。

優しい光が、降り注ぎますように。

チョコ、おめでとう。大好きだよ。

★★おまけ★★

P1010550

今日はおいらがおまけだじょ。

フミヤのプロフィールはこちらから

フミヤの里親希望はこちらから

フミヤに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

お外のフミヤとフリマ

毎日寒いですね。

今年も押し迫り、12月になりました。

そんな中、9日に、駒沢公園でアルマのフリマがあります。

久しぶりに、一人でふらっと、出かけようと思っています。

フミヤは、電車でのお出かけが出来るかわからないし、

興奮させると、またお目目がひどくなるといけないので、お留守番です。

が、フミヤのあったかくて、皮膚を保護してくれる洋服を探しにいきます。

11時くらいにはつけるようにしたいなぁ。

もし、見かけたら、声かけてくださいねhappy01

P1010522

毎日元気にお外をお散歩にフミヤです。

P1010520

スッタカタ~って、本当に元気に歩きますよ。

P1010529

私の大好きな、カエル顔なんですぅ。

P1010530

一緒に生活すると、お顔みるだけで癒される子です。

クリスマスのサンタさん帽子とか、似合いそうだよねぇ。

P1010531

フミヤはセンターで1種(パルボ)ワクチンしか接種していません。

今週あたり、混合ワクチン接種予定です。

各預かり宅で、みんないろんなこと頑張って、幸せさんのお迎えを待っています。

1頭でも多くの子に、ご縁がありますように。

P1010525

小梅さんのおうちで、余生を送っていたヨーキーMIXのまよちゃん

懸命な犬生を自らの力と、小梅さんファミリーの愛に支えられ全うしました。

まよちゃん、頑張ったね。どうぞ安らかに。

クリスマスの日は、天使さんになって、皆さんのおうちのパーティにも

お邪魔するかもしれません。

元気な身体と、とびきりの笑顔と、小さな可愛い羽根をつけて。

まよちゃんだけじゃなくて、今年虹の橋にお散歩に行ったみんな。

12月はせわしないけど、みんなの笑顔が曇らないように

穏やかに日々過ごしたいと思います。

(でも、大掃除とかしなくちゃね~)


フミヤのプロフィールはこちらから

フミヤの里親希望はこちらから

フミヤに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フミヤと初のおでかけしたよ♪

もう、1週間も前になりますが、

フミヤと一緒に、ももねえさんとツナPのおうちに遊びに行きました。

P1010510

はじめてのおでかけなんだじょ。

ご一緒したのは

P1010512_2

いつも可愛いyokoさんのおうちのあらPと

P1010513_2

最近、大好きなねえちゃんを誰かさんに取られ気味のままちゃんと

P1010516_2


ちょっと元気が復活してきた、Ayumuさんのおうちの、日向君。

それと、あとから駆けつけてくれた、nikohahaとにこちゃんとまりんちゃん。

nikohahaの大切な宝物、にこちゃんは、少し前に肺がんを宣告され

体調を見て参加してくれました。

P1010519

フミヤは、他のわんちゃんがいっぱいで、興奮して

ちょっとみんなにしつこくしちゃいました。

で、興奮しすぎて、帰りの車で目に血が・・・。

毛細血管が切れて出血しちゃったみたいです。

フミヤの右目は、保護当時から傷があり、刺激に弱くなっています。

少しの興奮も、今はそんな風になっちゃうんですね。

家でも、くねくね金魚体操をすると、目が白眼が真っ赤になって、心配しちゃいます。

それでも、日々の点眼や眼軟膏のケアで、ずいぶん潤いが戻ってきていますので

あまり興奮させすぎないように、過ごしていきたいと思います。

皮膚も悪くて、必死になって手足の先やお腹を噛んでしまうので

今はお洋服とカラーをして、お腹にはマナーバンドをして過ごしています。

皮膚の改善用のフードも購入したので、頑張って少しずつよくしてあげたいです。

P1010532_2


今、フミヤのお気に入りは、ソファーの肘かけようクッション。

でも、なんで斜めなのに、そこなの?

寝にくいよね~。

フミヤのプロフィールはこちらから

フミヤの里親希望はこちらから

フミヤに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »