« フミヤの日常 | トップページ | 初めての里親会 »

フミヤの皮膚のこと

昨日は関東でも、大変な雪になりましたね。

朝から雪かきして大変でしたが、会社に向かう道には、ここそこに

可愛い雪だるまが並んでいて、とても穏やかな気持ちになりました。

P1010596

今日は、フミヤの皮膚について書きたいと思います。

フミヤの皮膚は、手足、お腹、首、口周りなどは、少し赤くなっています。

そこがかゆくて、後ろ足でガンガン掻いたり、お口でガシガシかんだりしてしまいます。

P1010599


最初は脱毛していた後ろ足のこうの部分ですが、

3日に一度のシャンプーで、こんなに毛も生えてきました。

P1010601

首の部分も、もっと脱毛していましたが、ここまで回復。

ただ、完治はなかなか難しいのかなと思います。

フォルツアのフードも、最初はいいかな?と思ったのですが

やはりそれほど劇的に完治に近づくわけではありませんでした。

P1010600_3


頬の部分もかゆいので、後ろ足でガシガシかくので、目が心配です。

今は、ソフトカラー(3号)をして過ごしています。

それでも、保護当初は1時間に5,6回は止めていましたが

今はかゆがらずに過ごす時間もずいぶん多くなってきました。

P1010597


シャンプーも、おとなしくさせてくれて、ドライヤーもブラッシングも問題ないので

少しずつ、シャンプーの頻度も変えていけるのではないかと思います。

P1010603


犬嫌いなチョコとも、こんなに近くに寝ていることも多いフミヤ君。

穏やかで優しいいい子です。

「おしっ!私が綺麗な皮膚にしちゃうんだから!!」みたいな

ファイトあふれるお申し込みを、お待ちしています。

フミヤのプロフィールはこちらから

フミヤの里親希望はこちらから

フミヤに関するご質問はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

|
|

« フミヤの日常 | トップページ | 初めての里親会 »

コメント

シーズっ娘ふたりの親をやってます。
御他聞にもれず皮膚がカイカイシーズーです。年々ひどくなって病院にも通い、ステロイドも飲ませ、薬用シャンプーも頑張りましたが、先日トイプーさんのブログで「にんにく風呂」を知ってやってみました。とてもいいですよ。簡単だし試す価値ありますよ。かわいいフミヤ君にやさしい家族がみつかるのを応援しています。

投稿: | 2013年1月16日 (水) 01時16分

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

にんにく浴、なつかしいです。
初代預かりのマルチ美夢ちゃんにしてあげていました。

そうですね。
早速フミヤに試してみたいと思います。
応援、ありがとうございます。
頑張ります!!!

投稿: nayu | 2013年1月20日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147649/48766034

この記事へのトラックバック一覧です: フミヤの皮膚のこと:

« フミヤの日常 | トップページ | 初めての里親会 »