一年後の幸せ

べにたんへの素敵なお祝いの言葉の数々。

皆さん、本当にありがとうございます。

べにたんのお届けまで少しバタバタなので、少しずつお返事させていただきますね。

今日は、預かり生活を始めて、初めての預かり犬だった

美夢ちゃんの報告から。

*****************************************************

071105_151602

フリーマーケットではnayuさんに会えず残念でしたが

色々なものを買えてよかったです。

今日は初めて美夢が家にやって来た日です。

なのでみんなでお祝いしました。

もう一年早いですね

************************************************

本当に早いですね。もう1年もたつんですね。

我が家に来た当初の美夢ちゃんは

Img_0025

アレルギーと外耳炎で全身をかきむしる、丸刈りにされた女の子でした。

Img_0233

一日おきのシャンプーと生活改善で、2ヶ月後には像の皮のように

毛根すら見えなかった皮膚も、真っ白な毛で覆われ、Kさんのおうちに旅立ちました。

その後、肥満細胞腫という悪性腫瘍が見つかり、顔を手術。

再発率の高いやっかいな腫瘍でしたが、今のところ再発もなく

傷も癒え、Kご家族の手厚いケアの下、元気に毎日を過ごしています。

1年後のべにたんも、きっとこんな風に幸せでいっぱいになるんでしょうね。

美夢ちゃん、おめでとう。来年も、5年後も、10年後も

そうして幸せな誕生日が迎えられますように。

Kさま、いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

美夢・春香・紅・おまけでチョコ

巣立ったみんなから、報告メールがきてますので、ご報告です。

070922_143701

美夢は元気です(^O^)でも残暑のせいでちょっとバテ気味です。
私はおっこちて肋骨骨折してしまいだいぶよくなりました。
二人で病院通いです。新しいわんちゃん紅ちゃんはどうですか?
またはるちゃんとタイプが違いかわいいですね(^O^)
今度また機会があれば会いたいです。
それから美夢ですが投薬に影響するとの事でワクチン接種を遅らせる事になりました。
なので来年になってしまいます。

すっかり傷の見えなくなって、美夢ちゃんかわいい(はぁと)。

肥満細胞腫をわずらい、今もステロイドのよる投薬治療を続ける美夢ちゃん。

定期的なご連絡には、本当に安堵と喜びを感じます。

里親さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

是非、涼しくなったら美夢ちゃんにあわせてくださいね。

Sn360202

春たんは相変わらずポヨヨ~ンと緩やかな日々を送っています。

病院は毎日通い、注射も毎日続けています。

今日も行って来ました!GPTが100代にならないとワクチンは打てないと言われました。

先生の方で、畜犬登録遅延届けという様な物を出張所に出しておいて下さるそうです。

肝臓の数値が急上昇したことで、狂犬病ワクチンが打てず、

正式譲渡にたどり着けずにいたはるたん。

病気が原因なので、こういう届けを出せばいいのですね。

私も勉強不足で、こういうときの対応を知りませんでした。

里親さまには、何から何までご心配をかけっぱなしです。

それでもはるたんと頑張ってくださっている里親さまには、足を向けて寝られません。

はるたん、本当によかったね。頑張るんだよ。仮母、応援してるよ。

この写真、「はるたんに仮母も大好きだよと、伝えてくださいね」とメールをしたら、

大好きだってよ~と伝えてくださった直後の写真だそうです。

穏やかな表情ですよね。愛って、最高のお薬!

Img_1997

さて、我が家の様子です。

ソファーのカバーをぜ~んぶ洗濯。バスタオルをひいた上で

くつろぐ2ワンの図です。

これくらいの距離を保って、日々生活中です。

チョコは私が動くとこうして目を開けて、こっちくる?なでなでする?と

目で訴えてきます。

べにたんは・・・寝続けます。んご~んご~っていびきもかきます。

(こうして上向き加減で寝ると、んご~のボリュームUPします。

Img_1987

こんなに乙女な雰囲気なのにね(^^;;)。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

ペット | | 美夢 | 美麗