紅たん 幸せ報告2

寒さが厳しくなってきましたね。皆さん、風邪などひいてませんか?

私は日夜届くべにたん報告にほっこりぬくぬくでございま~す♪

なので、皆さんにほっこりをおすそ分けしますね。

以下、里親さまからの報告です。

14日(水)

071114_213601_2



071114_215501_2

071114_215801_2紅姫様は若い牡がお好みで


四捨五入すると五十のイケメン親父?には無関心。

今日の親父は府中まで出張で疲れてるのに

チューすらしません。

ある意味虐待では?

今日も平和な一日でした。 

お父たんからの3連チャン連続メール。

タイトルが『クレーム』だったのでドキドキ開いたら

何とも微笑ましい、クレームでした。

一緒に寝てるのは、愛しのお兄たん王子ですね。

べにたん、幸せすぎ~(^^)。

15日(木)

Photo

今日はいい天気だったので
会社の外で陽なたぼっこをしました。
紅たんお昼ごはん(野菜を煮たの)を
少しもらってというか、むちゃくちゃがっついて
あっという間に完食です。
それから、外に出て陽なたぼっこをしました。
Photo_2
風もちょっとフワフワあっておめめもトローリ、トローリ
「お母たん、わたち、もうダメだわ。
 今日は仕事する気分になれないわ。
 ちょっと今から休ませてもらいますワン」

Photo_4 

といったかどうかわからないけど
紅たんはグースカピーに高いびきです。
だいぶ会社にも慣れてきたみたいです。
陽だまりであったまるべにたん。幸せそうですね~。
16日(土)
まずは愛しのお兄たん王子の映像から。

20071116081555_2  今日はお兄ちゃんの出勤が少し遅いので

紅たんの朝の散歩をお願いしました。

初めての散歩でかわいかったのか

紅たんの写メールが送られてきました。

タイトルはあくびです。

あは。べにたん、王子の前でなんてお顔でしょ。
でも、かわいい(^^)。

071116_204802_2  散歩が終わってからお母たんと会社へ出勤です。

お昼も会社で食べて又寝て晩の散歩をしてからお家に帰ります。

帰ったらご飯の場所へ直行です。

お母たん、早くご飯くれっ、くれっ!攻撃の始まりです。もう体全体で表現します。

あんまりカワユイもんだからわざと焦らしたりして

ゴメンね、紅たん! 

んでもって今日も食欲旺盛な紅たんでした。

東京のお母さんまたね~。

いや~ん。べにたんに見つめられた~。

お目目うるうるだね。相変わらずの美人さん。

そして本日の分です。

071117_130201

お昼ご飯も終わって満腹になった紅たん。

おめめもトローリ陽だまりにて只今休憩中です。

でも休憩時間っていったい、いつまで~?

『おきるまで~』ってべにたんの答えが

聞こえてきそうですね。

名古屋でも陽だまり生活を満喫するべにたん。

明日でトライアル1週間になります。

毎日楽しい報告メールであっという間だった気がします。

べにたん、あと1週間頑張ってね。応援してるからね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

お散歩だよ~。

早速購入したべにたんのお洋服。

Img_2092

どうですか?可愛いでしょ?

べにたん、お顔も可愛いので、可愛いお洋服がとっても似合います。

おとなしくお洋服も着てくれるんですよ。

Img_2093

背中のリボンがついてて。。。ぷぷ。可愛い。

我が家で預かった子はみ~んな甘えん坊さんでしたが、

べにたんはその中でもぴか一の甘えん坊さん。で、甘え上手。

Img_2094

仮母~抱っこしてくださいだワン♪

こんな風に常に甘えてくるので・・・nayuさんはじめ家族全員メロメロです。

お散歩に誘ってもこんな風に寄ってきて、そ~っと手を差し出してきます。

よくもこんな可愛い子を処分に持ち込んだものです。

だってね、ず~っと見つめるんですよ。本当にず~っと。

こんな目で見つめられたら、おいてなんかいけない。

甘えん坊のべにたんを思いっきり甘えさせてくれる里親さまを募集しています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

里親会開催のお知らせ

開催日まではTOP記事に指定しました。

べにたんの様子は、この記事の下に更新されます。

べにたん、1部に参加決定。

10時半~12時半まで、皆さんのお越しをお待ちしています。

Sato2

<第5回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30~12:30
     2部 14:00~16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。

皆様のご来場お待ちしてます♪

Sato3

紅ちゃんも参加します。是非会いに来てくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

べにたんの今

我が家にべにたんがやってきてから、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

Img_2041_2

その間のべにたんの変化は、すばらしいものがあります。

大きく変わったことと言えば

★食事

ドライフードが食べられませんでした。

ドライだけだと今も食べませんが、今はご飯なし、手作りトッピングは

小さじ1杯だけと鰹節少しで食べられるようになりました。

毎回完食。ごはん大好きに変身!

★排泄

家での粗相がありました。

今は完全外派です。家ではしてくれません。

先日私が発熱&雨で散歩に1日(朝晩)行けなかった日は

うんPが出来ず、翌日の朝から食事が出来なくなりました。

仮母、平日は仕事なので、なかなかおうちでトイレトレーニングが出来ず。

(でも、シート代はかかりません(爆))。

★散歩

我が家に来た当初は散歩が苦手。すぐに座り込んだり、歩かなかったり。

今はお散歩だ~いすき。

私が散歩と口にしただけで、嬉しくてとびはねます。

クンクンが多いですが、毎日本当に楽しそうにお散歩しています。

★目のケア

苦手ですぐにお口が出て(威嚇噛み、歯をあてる程度)いました。

今はすいぶん我慢できるようになりました。

目薬はイヤイヤですが、おとなしくやれせてくれます。

お顔拭きも大丈夫です。私に対する信頼感が出てくれたのかな?

Img_2029

たった1ヶ月でたくさんのことを覚えたべにたん。

10歳とは思えない機敏な動きを見せてくれたり、

本当に甘えん坊で、いつも誰かのそばで触れていてほしかったり

意外とおやじキャラで笑わせてくれたり

かと思えば赤ちゃんみたいにつぶらな瞳で見つめてきたり

とにかくいろんな顔を見せてくれてきたべにたん。

先日ご一緒したケイトさんとMikoさんが

「べにたん顔が変わったね~。庶民的な美人さんになったね」

とおっしゃっていました。

確かに親しみやすい雰囲気が出てきたと思います。

カコ「犬は飼い主に似るからね~」

・・・カコさん、確かに私は気取らない下町キャラです(爆)。

Img_2052

愛嬌満点になった美人でおやじキャラなべにたんと一緒に

ま~ったり暖かな毎日を過ごしてくださる里親さま、大募集中!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

趣味 寝ること

コクシのお薬も終わり、もう心配のなくなったべにたん。

老犬らしく、べにたんの趣味はズバリ「寝ること」です。

Img_2025

可愛いお顔を撮りたいな~と思っても、ホラこの通り。

お気に入りのソファーの上でス~ヤスヤくぅくぅ。

Img_2027

おもちゃで遊ぶことを知りません。

お散歩は覚えたら毎日嬉しくて嬉しくて、私が支度をすると

飛び跳ねて喜びます。

おもちゃ遊び、楽しいんだよ、べにたん。

10歳のべにたんの趣味は目下寝ることです。

いつか、遊ぶことも趣味になりますように。

ただ今楽しいことをたくさん吸収中のべにたんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

紅ちゃんの詳細はこちらから。

紅ちゃんのお問い合わせ、里親希望はCATNAPまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

ペット | | 美夢 | 美麗